長濱ねる:「警視庁アウトサイダー」スピンオフで主演 米光巡査長の“ひそかな恋心”も

「警視庁インサイダー~警務課・米光麻紀のランチ捜査~」に出演する長濱ねるさん(左)と加藤英美里さん
1 / 1
「警視庁インサイダー~警務課・米光麻紀のランチ捜査~」に出演する長濱ねるさん(左)と加藤英美里さん

 アイドルグループ「欅坂46(現・櫻坂46)」の元メンバーでタレントの長濱ねるさんが、出演中の連続ドラマ「警視庁アウトサイダー」(テレビ朝日系、木曜午後9時)のスピンオフドラマで主演を務めることが1月9日、明らかになった。タイトルは「警視庁インサイダー~警務課・米光麻紀のランチ捜査~」で、長濱さん演じる桜町中央署警務課巡査長の米光麻紀が主人公。動画配信サービス「TELASA(テラサ)」で、1月12日の本編第2話終了後から配信がスタートする。

ウナギノボリ

 スピンオフは、「警視庁アウトサイダー」の主人公・架川英児(西島秀俊さん)らが捜査に明け暮れているころ、桜町中央署では何が起きていたのか、“インサイダー=内部関係者”である米光の目線から舞台裏を描くシチュエーションコメディー。本編では描かれることのない米光の“ひそかな恋心”にもスポットを当てる。米光に恋のアドバイスを送る面倒見のよい先輩、麦野美野里役で人気声優の加藤英美里さんも出演。全5話で、毎週本編放送終了後に最新話を配信する。

 長濱さんは「スピンオフには、本編で知ることのできない米光の日常や裏側がたっぷりと描かれています。“ランチ捜査”ということもあり、毎話おいしいグルメもたくさんいただきました! 米光を取り巻くちょっと不思議でほっこりする世界を演じられて、とても楽しかったです」とコメント。

 「麦野さん演じる加藤さんとは初共演だったのですが、現場の雰囲気を一気に柔らげて明るくしてくださり、さらに一緒にいると安心する包容力に何度も甘えさせていただきました! 麦野さんはとにかく元気ではちゃめちゃなのですが、愛にあふれた先輩。そんな麦野さんに魅了されっぱなしでした! ぜひ配信を楽しみにしていてください!」とアピールした。

テレビ 最新記事