注目ドラマ紹介:「夫を社会的に抹殺する5つの方法」 “妻”馬場ふみか、“DV夫”野村周平に復讐

連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」第1話の一場面(C)テレビ東京
1 / 7
連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」第1話の一場面(C)テレビ東京

 女優の馬場ふみかさん主演のテレビ東京連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」(火曜深夜0時半)が1月10日に始まる。夫からDVやモラルハラスメントを受けてきた主人公・奥田茜(馬場さん)の復讐(ふくしゅう)物語。主人公の夫大輔を俳優の野村周平さんが演じる。

ウナギノボリ

 原作は作・三田たたみさん、画・株式会社アップクロスの同名マンガ。ウェブマンガを手掛ける「GIGATOON Studio」制作の縦読みマンガで、「DMMブックス」で独占配信中。

 専業主婦の茜は大輔と結婚して1年。夫と向き合うことから逃げ、機嫌をとって言いなりになっていた。しかし、流産を機に大輔を「社会的に抹殺」しようと動き出す。

 第1話は……茜は家庭を顧みない大輔の日ごとに増える暴言や暴力におびえていた。「子供ができれば変わるはず」と信じていた矢先、新しい命を授かる。結婚記念日に伝えようとごちそうを用意して大輔の帰りを待つ茜だが、大輔はなかなか帰ってこない。深夜帰宅した大輔からは香水の香りがして……。

写真を見る全 7 枚

マンガ 最新記事