あおぎり高校:Vtuberグループが「マガジン」人気マンガとコラボ 「カナン様はあくまでチョロい」「生徒会にも穴はある!」動画公開

「あおぎり高校」と「カナン様はあくまでチョロい」「生徒会にも穴はある!」のコラボ動画
1 / 6
「あおぎり高校」と「カナン様はあくまでチョロい」「生徒会にも穴はある!」のコラボ動画

 バーチャルYouTuber(VTuber)の栗駒こまる、音霊魂子、大代真白によるグループ「あおぎり高校」が、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガ「カナン様はあくまでチョロい」「生徒会にも穴はある!」とコラボすることが分かった。あおぎり高校の公式YouTubeチャンネルで、2作品とコラボした動画が公開された。1月17日には、栗駒こまるの公式YouTubeチャンネルでコラボ配信を実施する。

ウナギノボリ

 コラボを記念して、1月11日発売の「週刊少年マガジン」第6号では、あおぎり高校と「カナン様はあくまでチョロい」「生徒会にも穴はある!」がコラボした描き下ろしイラスト、栗駒こまるが2作品のとあるシーンを再現したコラボマンガが掲載される。同号では、コラボ限定グッズのプレゼントキャンペーンも実施する。

 栗駒こまるは、2作品を読んだ感想を語っており、「カナン様はあくまでチョロい」については「まずはじめに! カナン様が可愛すぎるんだが?! こんなにいとおしい悪魔はいまだかつて見たことがありません!」とコメント。「生徒会にも穴はある!」については「ちょ! ま!? え?! 少年誌で連載してもいいんですか?! もちろん! 男の娘だからいいんです!」と話している。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画