増田貴久:「ごぶごぶ」で大阪天満宮に初詣 「“売れ”が足りないなと」 おみくじ引くもフリーズ

1月14日の放送の「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さんと増田貴久さん=提供MBS
1 / 3
1月14日の放送の「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さんと増田貴久さん=提供MBS

 今年結成20周年を迎える人気グループ「NEWS」の増田貴久さんが、1月14日放送のバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、土曜午後2時)に出演することが明らかになった。増田さんは「コレをやらないと新年が始まらないコト=初〇〇」に挑戦する。

ウナギノボリ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと、相方(ゲスト)、スタッフが、五分五分の立場でロケを行うバラエティー。最初に訪れたのは大阪天満宮で、初○○は「初詣」。浜田さんから「ガチやん……」と言われるほど増田さんは真剣に参拝。「何をお願いしてたんですか?」と聞かれると、「健康と、芸能生活25年くらいなんですが、“売れ”が足りないなと……」とハングリーな表情を見せる。

 さらに増田さんは「こういうところで(芸能人として)運持っているかわかりますからね!」と、おみくじを引いて今年の運勢を占い、浜田さんから「ちょっと止まってる……」とツッコまれるほど固まってしまう結果に。

 続いての初〇〇は「初食い」。増田さんの大好物・ギョーザを一緒に食べるために訪れたのは薄暗い路地裏。二人は「え? 怖いな……」とおびえながら進み、「取材NG」「一見さんお断り」の完全紹介予約制のギョーザ店に潜入する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事