好きな子がめがねを忘れた:「ガンガンJOKER」マンガがテレビアニメ化 天然女子とヘタレ男子の“ムズキュン”ラブコメ 2023年放送

テレビアニメ化される「好きな子がめがねを忘れた」のイラスト(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
1 / 1
テレビアニメ化される「好きな子がめがねを忘れた」のイラスト(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

 「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の藤近小梅さんのラブコメディーマンガ「好きな子がめがねを忘れた」がテレビアニメ化され、2023年に放送されることが分かった。アニメ化を記念した原作者の藤近さんが描き下ろしたイラストが公開された。主人公の小村くん、三重さんがアニメ化を祝福する様子が描かれている。アニメの詳細は今後、発表される。

ウナギノボリ

 「好きな子がめがねを忘れた」は、2018年4月に藤近さんのツイッターアカウントに投稿されて、話題になり、同12月から「ガンガンJOKER」で連載をスタートした。ついついめがねを忘れてしまうド天然女子の三重さんと、ちょっぴり奥手なヘタレ男子の小村くんが、近距離で“ムズキュン”なやり取りを繰り広げる……というストーリー。

 藤近さんは「あまりにも夢に見すぎていたのでとてもうれしいです。これもここまで応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。アニメ化の話を聞いてからずっと喜びでフワフワ浮いているので、しばらく地面を踏めていません」と喜び、「『好きな子がめがねを忘れた』を愛してくださっているのがめちゃくちゃ伝わってくるスタッフさんたちが、とても丁寧に作ってくださっています。小村くんと三重さんの生きる世界がどのように描かれるのか、皆さまもフワフワしながらお待ちいただけますと幸いです。2023年は……最高になるで!」と期待を寄せている。

アニメ 最新記事