人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんが1月14日、東京都内で行われた主演映画「そして僕は途方に暮れる」(三浦大輔監督)の公開記念舞台あいさつに、前田敦子さんらと登場。撮影エピソードを聞かれた前田さんが、「最初に相手役をやり、しばらくして北海道で藤ヶ谷さんに会ったら、子鹿のようにげっそり(痩せていた)」と明かすと、藤ヶ谷さんは、「三浦組に一生懸命取り組むと勝手に痩せる。しんどいシーンが多かったけど、振り返ると感謝ですね」とすがすがしい表情で語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
前田さんも「撮影は記憶に残っていないくらいが大変だった」とうなずき、「(藤ヶ谷さんは)楽しそうだったので“ハイ”だったのだろうなと思って。終始、心配でした」とコメント。藤ヶ谷さんは、「撮影エピソードを聞くと、あの時の自分はどんなだったのだろうなって改めて思う。かわいそうです」とちゃめっ気たっぷりに話した。
映画は、2018年に上演された同名舞台を映画化。ばつが悪くなるたびに逃げ出してしまうフリーターの主人公・菅原裕一が、ささいなことから恋人、親友、家族らあらゆる人間関係を断ち切る“逃避劇”を描く。藤ヶ谷さんが舞台に続いて裕一役を続投し、舞台の作・演出を担当した三浦さんが脚本・監督を務めた。
続編の話題が出ると、三浦監督が「ヒットしていつか続編ができたらうれしいけど、藤ヶ谷君は『ホノルルだったら』とかたくなで」と話を振り、藤ヶ谷さんは「in ホノルルだったら(やる)。国内だったら僕はやらないです」と“条件”を提示。ここで野村周平さんが「続編やりたいです。監督を変えて。是枝(裕和)さんでやりたい」と悪ノリすると、藤ヶ谷さんも「是枝さんだったら僕も参加したい」と同調し、会場から笑いが起きていた。舞台あいさつには、中尾明慶さん、香里奈さん、毎熊克哉さんも出席した。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…