新婚さんいらっしゃい!:目力ギンギンで街コンへ 恋愛マスター“トモヤくん”のテクが炸裂

「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供
1 / 4
「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。1月15日の番組は、モテ友達の強力なバックアップで結婚まで突き進んだ仙台市の夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 2人の出会いは、SNS「ミクシィ」のコミュニティーで行われた街コン。友達作りにと軽い気持ちで参加した妻に対し、夫は「久しぶりの彼女を作りたい!」と目力と鼻息全開で会場に。たまたま居合わせた妻を見ると「ギャルギャルしくて、めちゃくちゃタイプじゃねえかよ!」と大興奮。「あわよくば結婚したい!」と思いは募るが、実は恋愛に不慣れ。その日はうまくしゃべることができず、LINEを交換するだけでお開きになってしまった。

 何としても再び会いたかった夫は、友人であり恋愛マスターの“トモヤくん”に相談。「どうやったら彼女を仕留められるか」とさながら狩りのような相談に、トモヤくんはLINEの送信時間から文言に至るまで、連絡のテクニックを伝授してくれた。言う通りにメッセージを送ってみると、すぐに返信が。さらに「すぐに返信はせず、10分から15分置いた方が彼女がゆっくり考える時間が持てる」というトモヤくんの指示に従うと、またも返信が。関係を発展させることができたという。

 トモヤくんのサポートで恋を成就させた2人は1年半の交際を経てめでたく結婚。ところが、トモヤくんのサポートがなくなったことで、夫の珍行動が次々と明るみに。スタジオでは結婚式での“入場やり直し事件”“スピーチ改ざん事件”など、爆笑エピソードが明かされる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事