新婚さんいらっしゃい!:高校球児とマネジャー禁断の恋 5000冊読んだ少女マンガ好きの妻の理想と現実

「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 6
「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。1月15日の番組は、高校球児とマネジャーという禁断の恋を実らせた福岡の夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 夫が陸上自衛隊、妻が歯医者の受付をしているという夫婦。2人の出会いは10年前にさかのぼる。小さい頃から約5000冊読み漁るほどの少女マンガ好きだった妻は、高校生活では、「胸が“トクン”とときめくような恋がしたい!」と思いを巡らせていたという。特に憧れたのが、映画化もされた「青空エール」の高校球児とヒロインの恋。そこで妻はマネジャーとして野球部に入部した。

 ところが、現実はマンガのようにうまくいかなかった。部のルールで部内恋愛は禁止されていたうえ、選手には全然イケメンがおらず、髪形もくりくり頭の丸刈りスタイル。憧れの“初恋物語”に登場するようなキャラクターは一人もいなかったという。

 一方、同級生として野球部に入部した夫は、石原さとみさんのような妻のぽってりとした唇に、一目惚れしてしまう……。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事