TRIGUN STAMPEDE:高木渉が爆弾魔E・G・ザ・マインに 村瀬歩、藤沼建人も

「TRIGUN STAMPEDE」に登場するE・G・ザ・マイン(C)2023 内藤泰弘・少年画報社/「TRIGUN STAMPEDE」製作委員会
1 / 15
「TRIGUN STAMPEDE」に登場するE・G・ザ・マイン(C)2023 内藤泰弘・少年画報社/「TRIGUN STAMPEDE」製作委員会

 内藤泰弘さんのマンガ「トライガン」のオリジナル新作アニメ「TRIGUN STAMPEDE(トライガン スタンピード)」に声優として高木渉さん、村瀬歩さん、藤沼建人さんが出演することが分かった。高木さんは最狂の爆弾魔のE・G・ザ・マイン、村瀬さんは残虐非道なエレンディラ・ザ・クリムゾンネイル、藤沼さんは圧倒的な巨躯(きょく)と怪力を誇るグレイ・ザ・ナインライヴスをそれぞれ演じる。E・G・ザ・マインらは第3話「光よ、闇を照らせ」に登場する。

ウナギノボリ

 高木さんは「25年の時を経てこうしてまた新生『TRIGUN STAMPEDE』に関われることに喜びを感じております。リアルで迫力あるCGアニメに出てくるE・G・ザ・マインを僕なりに面白く演じさせていただきました。最悪の爆弾魔としての恐怖を少しでも味わっていただけるかな、ひひひ。オープニングテーマがさらに俺の作品を盛り上げてくれるぜ~。みんな楽しんでくれよな、ひゃ~はははは」と話している。

 村瀬さんは「見た目は可愛いけれど、とても残忍なところを大事にお芝居させていただきました。エレンディラは今回、皆さんが思い描いているであろうデザインから大きな変化があったかと思います。この姿形のエレンディラも気に入っていただけるように、たっぷりと残忍さと小悪魔さを忍ばせたのでお楽しみに!」とコメント。

 藤沼さんは「グレイ!グルルル……グレイ、グレェイ!(※訳 出演の依頼をいただいた時、ウッソ!『TRIGUN』!?とテンションが上がったのを覚えています。グレイ・ザ・ナインライヴスからは暴力的・抑圧・他者へのいら立ちの発露といった印象を受けました。同時に、だからこそ数少ない家族、仲間に対する信頼感を感じられるよう意識しました。収録の時点でゴリゴリと勢いがある動きをしていたので、CGに負けないように迫力ある演技をしなければと感じました)」とコメントを寄せている。

 「トライガン」は、「血界戦線」でも知られる内藤さんのガンアクションマンガで、過酷な世界の中で、平和主義者の賞金首といういっぷう変わった伝説のガンマンのヴァッシュ・ザ・スタンピードが数奇な運命に立ち向かう姿が描かれた。1998年にテレビアニメが放送され、2010年に劇場版アニメ「劇場版トライガン Badlands Rumble」が公開された。新作アニメは武藤健司さんが監督を務め、オレンジが制作する。テレビ東京ほかで放送中。

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事