中村俊輔:WOWOWサッカー専属コメンテーター就任 冠番組もスタート

WOWOWサッカーの専属コメンテーター就任した中村俊輔さん
1 / 1
WOWOWサッカーの専属コメンテーター就任した中村俊輔さん

 元サッカー日本代表で、2022シーズンをもって現役を引退した中村俊輔さんが、WOWOWの専属コメンテーターに就任したことが1月15日、明らかになった。WOWOWのサッカー中継で解説などを担当する中村さんは、「この度、WOWOWサッカーの専属コメンテーターを務めさせていただくことになりました。私が常日頃から見ている『スペインサッカー ラ・リーガ』のコメンテーターの一員となり大変うれしく思います」とコメントしている。

ウナギノボリ

 2月からは、中村さんが各界のスーパースターを招いてトークを展開する新番組「中村俊輔プレミアムトークセッション」もスタートする。番組は全3回で、2月12日午後8時からWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信される第1回は特別編として、対談のほかに、欧州のクラブチームのナンバーワンを決める大会「UEFAチャンピオンズリーグ」決勝トーナメントをより楽しむため、グループリーグの振り返り映像や、ベスト16の見どころで構成される。

 中村さんは「このような機会をいただいたことに深く感謝しております」と明かし、「視聴者の皆様にサッカーの面白さ、楽しさをお伝えできるように努めるとともに『スペインサッカー ラ・リーガ』、『UEFAチャンピオンズリーグ』『UEFAヨーロッパリーグ』を通じて常に進化と変化を繰り返すサッカーを学ばせていただければと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます」と語った。

テレビ 最新記事