罠の戦争:草なぎ剛主演ドラマスタート 「スマスマ枠に帰ってきた!」「毎週月曜22時が楽しみ」とファン歓喜

連続ドラマ「罠の戦争」第1話の一場面=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「罠の戦争」第1話の一場面=カンテレ提供

 草なぎ剛さんが主演を務める連続ドラマ「罠(わな)の戦争」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第1話が1月16日、放送された。SMAPの冠番組「SMAP×SMAP(スマスマ)」と同じ月曜午後10時枠での放送に、ファンからも歓喜の声が上がっている。

ウナギノボリ

 ドラマは脚本家・後藤法子さんのオリジナルで、草なぎさん主演の「銭の戦争」(2015年1月期)、「嘘(うそ)の戦争」(2017年1月期)に続く「戦争シリーズ」の第3弾。愛する家族を傷つけられた国会議員秘書・鷲津亨(草なぎさん)が知略を巡らし、鮮やかな罠を仕掛けて悪徳政治家を失脚させる、痛快なエンターテインメントとなる。

 第1話では……亨が第一秘書を務める衆議院議員・犬飼孝介(本田博太郎さん)の政治資金パーティーが行われる。亨が招待客の対応に追われていると、妻の可南子(井川遥さん)から、中学生の息子・泰生(白鳥晴都さん)がけがをして、意識不明の重体だと知らせが入る。

 翌日、泰生が何らかの事件に巻き込まれたことを心配する亨に、捜査を担当する刑事から事故の可能性を告げられる。さらには犬飼から思いもよらない要求をつきつけられ……と展開した。

 SNSでは「あー、月曜22時スマスマ枠に帰ってきた! この胸熱感」「つよぽんが主演で(稲垣)吾郎さんと(香取)慎吾くんと木村(拓哉)くんのCMが流れて。SMAPさんたちスマスマの時間帯に大集合してる」「月曜22時に再び楽しみが出来たことが、本当にうれしい」「これは毎週月曜22時が楽しみすぎる。こんな気持ち、スマスマ以来だ」と喜びの声が寄せられている。

 また、ドラマの主題歌は「香取慎吾×SEVENTEEN」として制作された「BETTING」。ボーカルを香取さん、SEVENTEENのJEONGHAN(ジョンハン)さん、MINGYU(ミンギュ)さん、SEUNGKWAN(スングァン)さんが担当している。

 視聴者からは「つよぽんドラマに慎吾くんの主題歌(涙)」「慎吾くんとSEVENTEENの主題歌も良かった!」「主題歌も良かったし、いろいろと感無量」といったコメントが集まっている。

テレビ 最新記事