中島裕翔:もしもマンホールに落ちたら? 「チーフマネに連絡」と現実的 Hey! Say! JUMPメンバー「最初はちゃかしてくる」

映画「#マンホール」の完成披露舞台あいさつに登壇したHey! Say! JUMPの中島裕翔さん
1 / 4
映画「#マンホール」の完成披露舞台あいさつに登壇したHey! Say! JUMPの中島裕翔さん

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが1月17日、東京都内で行われた主演映画「#マンホール」(熊切和嘉監督、2月10日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。本作はマンホールに落ちた主人公の脱出劇を描く物語。中島さんはもしも同じ状況になったら「チーフマネジャーにまず連絡しますよね。明日の仕事とかの関係もあると思うので」と、現実的な回答で笑いを誘った。

ウナギノボリ

 また、中島さんは「それが一通り済んだら、やっぱりメンバーに頼りますね。誰か必ず助けに来てくれるだろうと信じてます」とコメント。MCから「中でも真っ先に連絡するのは?」と聞かれると、「ずる賢いんですけど、グループチャットというか、全員が見られるところに一斉送信しようかなと。そのほうが早いんで(笑い)」と、またもや現実的な一面を披露した。

 メンバーの反応については「最初はスタンプを送ってきたり、ちゃかしてくると思う」と予想。「こっちがちょっとイライラして『本当なんだよ!』って写真とか送ったりしそう。結構JUMPの会話はいつもくだらないので、もしかしたら最初は取り合ってもらえないかも」と話していた。

 会見には奈緒さん、熊切監督も出席した。

 映画は、「ライアーゲーム」「マスカレード・ホテル」シリーズなどの岡田道尚さんが脚本を手がけたオリジナル作品。会社社長の娘と結婚が決まった川村俊介(中島さん)が、式前夜のパーティーの帰り道、酒に酔ってマンホールに転落。手元のスマートフォンだけを頼りに、SNSで助けを求める。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事