中島裕翔:6年ぶり映画主演 マンホールに転落する“ハイスペック男”役(コメント全文)

映画「#マンホール」のメインビジュアル (C)2023 Gaga Corporation/J Storm Inc.
1 / 1
映画「#マンホール」のメインビジュアル (C)2023 Gaga Corporation/J Storm Inc.

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが、2023年2月公開の映画「#(ハッシュタグ)マンホール」(熊切和嘉監督)に主演することが8月31日、明らかになった。結婚式前夜に幸せの絶頂から転落する主人公・川村俊介を演じる。中島さんの映画主演は、2017年公開の「僕らのごはんは明日で待ってる」(市井昌秀監督)以来、6年ぶり。

ウナギノボリ

 会社社長の娘との結婚が決まった川村が、結婚式前夜のパーティーの帰り道、酒に酔いマンホールに転落。手元のスマートフォンだけを頼りに、SNSで助けを求めるというストーリー。川村は、不動産会社に勤める営業成績ナンバーワンの“ハイスペック男”という役どころだ。

 併せて、メインビジュアルと特報映像が公開された。メインビジュアルでは「この穴、何かがおかしい。」とのキャッチコピーと共に、川村が深く暗いマンホール内のはしごをよじ登り、必死に脱出を試みる姿が写し出されている。

 ◇中島さんのコメント

 3週間強の撮影期間だったのですが、もっと長い間撮影していたのではないか、というくらい濃い内容でしたので、本当にそれが終わったんだなという実感があります。雨にぬれたり泥や泡にまみれたりと、想像以上に大変なことがたくさんありましたが、熊切監督作品の歴史に残る映画に参加できて光栄です。

 国内外問わず類をみない、とてもクレイジーな映画ができあがりました。没入感をもって見ていただけるような作品になっていると思いますので、皆さんもこの映画を見て、ちょっと息苦しくなってほしいと思います。見ている人を1度、2度、3度、もっとたくさん驚かせたいと思います!

映画 最新記事