Get Ready!:すご腕オペナースの“クイーン”松下奈緒 「カッコよさと美しさが炸裂」と話題

連続ドラマ「Get Ready!」第2話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「Get Ready!」第2話の一場面(C)TBS

 妻夫木聡さん主演の連続ドラマ「Get Ready!」(TBS系、日曜午後9時)の第2話が、1月15日に放送された。松下奈緒さん演じる、すご腕オペナースの“クイーン”こと沙姫について、SNSでは「松下奈緒さんのカッコよさと美しさが炸裂していた」などの反響があった。

ウナギノボリ

 ドラマは「全裸監督」シリーズ(Netflix)などで知られる山田能龍さんが脚本、「金田一少年の事件簿」シリーズ(日本テレビ)や「TRICK」シリーズ(テレビ朝日)などの堤幸彦監督がメガホンをとるオリジナル作。正体不明の闇医者チームの姿を通して、生きる意味を問いただす“ダーク医療エンターテインメント”。

 第2話の冒頭では、昼間はパティシエとして過ごすエース(妻夫木さん)の大ファンである高校生、嶋崎水面(當真あみさん)が、店にやってくる様子が描かれた。ケーキを購入した水面は、「『いらっしゃいませ』じゃなくて、おかえりって言われてみたいな~」とつぶやく。「いや、それは……」という波佐間の反応に、水面は「今じゃなくて、将来の夢を言っているんだから」と言ってにっこり。

 そんな中、店にやってきた沙姫は、「私も『おかえり~』って言ってくれる人、ほしいな~」と甘えた表情を見せるも、波佐間は「ご注文どうぞ」とつれない態度で、「すごい態度の変わり方」とツッコミを入れるのだった。

 過去は謎に包まれているが、オペナースとしての腕は超一流の沙姫。波佐間とのオペでは、テキパキと動く様子が映し出され、SNS上では「ゲットレディの松下奈緒がとても良い」「松下奈緒さんかっこよ過ぎて痺れた」「ゲットレディの松下奈緒さん美しすぎる」「松下奈緒のたかびーな演技好き」などのコメントが並んだ。

 第1話(1月8日放送)では、沙姫が「お金入ってきたらランボルギーニ買い換えようと思ってたのに~」という様子も描かれたことから、SNSでは「ランボルギーニを乗り回す松下奈緒ください」「『ランボルギーニ買い換えようと思ったのに』とか言っちゃうクイーンかっけえな!」「クイーンさんの表の顔もまだ謎だから、今後が楽しみ~」といった感想も書き込まれていた。

テレビ 最新記事