菅生新樹:菅田将暉の弟が連ドラ初主演「このチャンスをものにできるかは自分次第」 翻弄される若手起業家に

連続ドラマ「凋落ゲーム」で主演を務める菅生新樹さん(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「凋落ゲーム」で主演を務める菅生新樹さん(C)フジテレビ

 俳優の菅田将暉さんの弟で、昨年俳優デビューした菅生新樹(すごう・あらき)さんが、フジテレビの連続ドラマ凋落ゲーム」(火曜深夜0時25分)で主演を務めることが1月24日、明らかになった。菅生さんが作品で主演を務めるのは初めて。ドラマは「第33回フジテレビヤングシナリオ大賞」で佳作を受賞した北浦勝大さんが脚本を担当するオリジナル作品で、2月7日スタート。全4話で、初回は深夜0時35分から放送される。

ウナギノボリ

 主人公は、ファッションサブスクリプションサービス「shareDresser」代表を務める守口奏多。SNSで多くのファンを獲得し、成功した若手起業家だが、ある日届いた一通のダイレクトメッセージで人生が一変。守口の秘密が収められた動画と共に、「暴露されたくなければ自分の指示に従え」と脅迫され、守口は“不可解なお題”に従っていくことになる。

 菅生さんは「最初うかがった時は、“自分で大丈夫なのかな”と正直不安もありました。でも、大野(公紀)プロデューサーが僕に懸けてチャンスをくださって。このチャンスをものにできるかどうかは自分次第だと、気持ちを切り替え、自分が一番作品に対して熱意をもって臨もうと決めました」とコメント。視聴者に向けて「放送が始まったら、いろいろな考察をして楽しんでいただけたらうれしいです!」と呼びかけた。

 ドラマを手がける大野さんは「上昇志向が強い、悩める若き起業家という役柄を考えたとき、菅生さんがお芝居で見せる熱量と繊細さ、さらにはフレッシュな魅力で表現していただきたいと思いました。この作品で、主人公の光と影を体現してくださった菅生さんの“新たな表情”にぜひ注目してください!」と話している。

 水谷果穂さん、内藤秀一郎さん、那須ほほみさん、丸山智己さん、森永悠希さんの出演も発表された。「shareDresser」のプロジェクトマネジャーで、守口がひそかに思いを寄せる王生(いくるみ)楓を水谷さん、エンジニアの吉光幸太郎を内藤さん、スタイリストの小山聖菜さんを那須さんが演じる。

 「shareDresser」をSNSで紹介し、注目企業に押し上げた有名起業家・藤木剛志を丸山さん、エンジニアとして守口と会社を設立したが、仲たがいしてしまった大学時代の友人・寺田悟を森永さんが務める。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事