KADOKAWAは、テレビ情報誌「週刊ザテレビジョン」を3月1日の発売号をもって休止することを1月25日、発表した。同誌は「月刊ザテレビジョン」とブランド統合し、3月24日から新たな「月刊ザテレビジョン」としてリニューアル刊行する。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
週刊ザテレビジョンは、1982年9月に刊行。おなじみのレモンを持った表紙や「ドラマアカデミー賞」などの企画、Sexy Zone、Snow Manの人気連載などは、月刊ザテレビジョンでも継続し、「ザテレビジョン」のブランド、情報発信力の強化を図る。
また、WEBサイト「WEBザテレビジョン」との連携を軸に、新たなサービス、デジタル事業を展開。新たに季刊として不定期刊行も予定している。