それって!?実際どうなの課:食前に甘酒を飲むと太りづらい? 双子女優MIO・YAEが体当たり検証も驚きの結果に

1月25日放送の「それって!?実際どうなの課」=中京テレビ提供
1 / 3
1月25日放送の「それって!?実際どうなの課」=中京テレビ提供

 双子で女優のMIOさんとYAEさんが、1月25日午後11時59分から放送されるバラエティー番組「それって!?実際どうなの課」(中京テレビ・日本テレビ系)に出演。「甘酒を飲むと太りづらい」といううわさについて体を張って検証する。

 甘酒は、含まれる食物繊維が腸内環境を改善したり、ビタミンB群が代謝をアップしたりする効果が見込めるとされる一方、糖質とカロリーが高いことから「太る」というイメージもある。

 今回は“痩せる”ではなく“太りづらい”効果を検証するため、あえて、いつもより1日600kcal多い2400kcalの食事を食べ、妹のYAEさんだけが毎食前に甘酒60mlを飲む。

 検証1日目の朝食は約800kcalの焼肉定食、昼も照り焼きチキン定食というガッツリメニューで、2人はなんとか完食。すると夕食前に、2人の体調に差が見え始める。夜も、ボリューミーなミックスフライ定食で2人ともお腹はパンパン。さらにある“感覚”にも変化が現れ、最終日には驚きの結果が待ち受けていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事