探偵!ナイトスクープ:【悲報】Twitterアカウントが親にバレる 自分の秘密を告白して伸び伸びツイートしたい

1月27日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
1月27日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)。1月27日午後11時17分からの放送では、石田靖探偵が「Twitter(ツイッター)アカウントが親にバレた!」を調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、大阪府の32歳の男性から。依頼人はフリーの映像クリエーター。普段はツイッターを利用して、作品を披露したり、仕事を募集したりしているが、どうやら両親に依頼人のアカウントをフォローされてしまったようなのだ。

 依頼人は外では自由に伸び伸びとしているが、実家や両親の前では極端におとなしい。ずっと、そうやって暮らしてきたので、今さら親に本当の部分を見せるのはすごく抵抗がある。「親に見られるかな?」と頭によぎって、いざ思い切ったツイートを、と考えてもあきらめてしまう。以来、己をさらけ出すようなツイートができなくなってしまった。

 しかし、フリーで仕事をする立場なので、個性をしっかりツイートして、自分を知ってもらうことも大切。実は親には知られていない二つの「大きな秘密」もある。この機会に、それも両親に伝えた上で理解してもらい、すっきりした気持ちで自由に伸び伸びとツイートできるように助けてほしい、というもの。そこで依頼人の本当の姿を知ってもらうため、両親にクイズを出題すると、すてきなお父さんの反応に松本局長が……。

 同日の放送では、その他、田村裕探偵が「携帯電話の連絡先に『渡部篤郎』?」、間寛平探偵が「目が見えない天才ドラマーに憧れる少年」を調査した。今回の顧問は歌手の丘みどりさん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事