ドラマ1週間:菅田将暉の弟が早くも連ドラ初主演 「夕暮れに、手をつなぐ」でキンプリ永瀬廉にバースデーサプライズ

連続ドラマ「凋落ゲーム」で主演を務める菅生新樹さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「凋落ゲーム」で主演を務める菅生新樹さん(C)フジテレビ

 1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(1月21~27日)は、菅田将暉さんの弟の菅生新樹(すごう・あらき)さんが連続ドラマ初主演を務める話題などが注目された。前後編で取り上げる。

ウナギノボリ

 ◇

 21日、人気グループ「King & Prince」の岸優太さんの主演ドラマ「すきすきワンワン!」(日本テレビ、月曜深夜0時59分)で、同グループによる特別企画を収めたスペシャル動画が、同作が放送される深夜ドラマ枠「シンドラ」の公式YouTubeチャンネルで公開された。今作の主題歌「We are young」を担当するKing & Princeが、全員でドラマの第1話を鑑賞するほか、岸さん演じる主人公・雪井炬太郎の衣装であるセーターを着用し、わちゃわちゃとしたトークを繰り広げる様子などを楽しめる。

 22日、俳優の板垣李光人さんが、静岡県浜松市にプレオープンした「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」の記念セレモニーに出席。松本潤さん主演の2023年NHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)で井伊直政を演じる板垣さんは「ドラマではまだ井伊直政は登場していないのですが、浜松に来てこれから撮影していくうえでも本当に力をいただきましたし、地元の皆様のご期待に応えられるような井伊直政を演じていきたいと改めて感じました」と気持ちを新たにした。

 22日、俳優の鈴木亮平さんが、TBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「Get Ready!」の第3話にサプライズ出演。主人公の波佐間永介(通称エース、妻夫木聡さん)ら闇医者チームが雇っている謎の運び屋として登場し、SNSでは「見ていてびっくり」「サプライズすぎます」「配役、ぜいたくすぎ!!」といった声が相次いだ。

 23日に24歳の誕生日を迎えた人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんのバースデーサプライズが同日、出演中の連続ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系、火曜午後10時)の撮影現場で行われた。サプライズは浅葱空豆役の広瀬すずさんと新田サヤカ役の夏木マリさんが「ハッピーバースデートゥーユー」を歌って祝福する中行われ、夏木さんからはケーキ、スタッフからは空豆も着ているオリジナルの「大東京パーカ」が贈られ、永瀬さんは「うれしい! おれ、これ自腹で買おうとしてて」と喜んでいた。

 24日、俳優の菅田将暉さんの弟で、昨年俳優デビューした菅生新樹さんが、フジテレビの連続ドラマ「凋落(ちょうらく)ゲーム」(火曜深夜0時25分)で主演を務めることが明らかになった。菅生さんが連続ドラマで主演を務めるのは初めて。ドラマは「第33回フジテレビヤングシナリオ大賞」で佳作を受賞した北浦勝大さんが脚本を担当するオリジナル作品で、2月7日スタート。全4話で、初回は深夜0時35分から放送される。

 24日、人気グループ「NEWS」の増田貴久さんが連続ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」の第2話にサプライズで出演。仮面をつけた人気アーティストのマンボウ役で第1話にも登場していたが、第2話で仮面を外し素顔を明らかにした。

テレビ 最新記事