日向坂46潮紗理菜:「沼ハマ」“路線バス沼”回登場 バスガイドになりきり?「楽しんでおでかけください」

1月30日放送の「沼にハマってきいてみた」に出演する「日向坂46」の潮紗理菜さん=NHK提供
1 / 4
1月30日放送の「沼にハマってきいてみた」に出演する「日向坂46」の潮紗理菜さん=NHK提供

 アイドルグループ「日向坂46」の潮紗理菜さんが、1月30日午後7時半から放送されるNHK・Eテレの中高生向け情報バラエティー番組「沼にハマってきいてみた沼ハマ)」に出演する。この日の番組テーマは「路線バス」。「バスガイドになるのが夢だった」というスタジオゲストの潮さんが、笑顔で「楽しんでおでかけください」とバスガイド姿を披露する一幕もある。

ウナギノボリ

 番組の副題は「姿も音も愛しちゃう!路線バス沼」。2歳から路線バスにハマり、地元福岡の路線はほぼ制覇したという高校生が登場する。

 番組では、写真を撮り、レアグッズを収集し、エンジン音を聞いてバスになりきる高校生の偏愛ぶりに密着。バスマニアの聖地・車庫では、車に乗った状態での洗車や運転手のお仕事体験に大興奮する。

 「沼にハマってきいてみた」は、10代の若者が、ハマってしまった趣味=「沼」の世界を深掘りするバラエティー番組。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事