森田望智:ヒロイン“槇村香”役に「緊張と喜び」 実写映画「シティーハンター」で

実写映画「シティーハンター」で槇村香を演じる森田望智さん
1 / 1
実写映画「シティーハンター」で槇村香を演じる森田望智さん

 女優の森田望智さんが、Netflix映画「シティーハンター」のヒロイン・槇村香を演じることが1月31日、明らかになった。原作は、1980~90年代に人気を集めた北条司さんの同名マンガ。俳優の鈴木亮平さんが、主人公である裏社会ナンバーワンの始末屋(スイーパー)冴羽リョウを演じ、森田さん演じる香は冴羽の相棒。映画は2024年にNetflixで配信される。

ウナギノボリ

 新宿・歌舞伎町を舞台に撮影が行われた。さらに原作をリスペクトし、新宿駅東口にキーワードの「XYZ」が書き込まれた伝言板が復活する。森田さんの出演発表とともに、伝言板の前で、香が持ち前の明るい笑顔を浮かべて立っているビジュアルが公開された。

 森田さんは「心臓が跳ね上がるような緊張と、浮き立つような喜びを同時に日々噛(か)みしめています。皆さんの記憶の中にある彼女の断片に、少しでも触れることができるよう、愛を持って全力で突き進んでいきたいと思います」と意気込みを語った。

 鈴木さんは「きっと、皆さんの中にある香さんのイメージを裏切らない、そして何より森田さんにしかできない、チャーミングで愛すべき香ちゃんに出会っていただけると確信しています」と期待のコメントを寄せた。

テレビ 最新記事