唐田えりか:“イヤードラマ”に主演 “ビールの妖精”に恋愛指導を受ける恋愛下手なOLに

イヤードラマ「ホップな妖精は恋の魔術師!?」に出演する(左から)夙川アトムさん、唐田えりかさん、坪根悠仁さん
1 / 3
イヤードラマ「ホップな妖精は恋の魔術師!?」に出演する(左から)夙川アトムさん、唐田えりかさん、坪根悠仁さん

 女優の唐田えりかさん主演のドラマホップな妖精は恋の魔術師!?」が2月1日から、音声版サブスクリプションサービス「NUMA(ヌーマ)」(アミューズ)で配信される。

ウナギノボリ

 「ホップな妖精は恋の魔術師!?」は、音声のみで楽しむ「イヤードラマ」。映画「ちはやふる」や「線は、僕を描く」の小泉徳宏監督が主宰するシナリオ制作チーム「モノガタリラボ」がNUMAとコラボした作品で、唐田さんは主人公の高木はるか役で登場。俳優の夙川アトムさん、坪根悠仁さん、七海悠貴さん、女優の美来美月さんも出演する。

 周りに気を使いすぎる性格で、恋愛下手なOL・はるか。お酒は弱いが、帰宅して一人で飲むビールだけは、はるかにとって癒やしでお守りだ。ある夜、いつものように部屋で缶ビールを開けると、目の前に寅さん風のおじさん(夙川さん)が現れる。“ビールの妖精”と名乗るそのおじさんは、「君の恋の応援をするために来た」と話す。すると、マンションの隣の部屋に、苦手な同期・拓馬(坪根さん)が引っ越して来て……と展開する。

 ドラマは全5話。2月1日に全話一挙配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事