忍者に結婚は難しい:実は武器だらけ、秘密部屋も! 草刈家に「忍者屋敷みたい」の声 「よく気づかなかったな」とツッコミも

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第5話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第5話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の菜々緒さんが主演を務める連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第5話が2月2日に放送された。甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒さん)と、伊賀忍者の夫・悟郎(鈴木伸之さん)が暮らす自宅について、視聴者からツッコミが相次いだ。

ウナギノボリ

 蛍はひょんなことから、悟郎のものとされる秘密の部屋を見つけてしまった。そこには大量の武器と、伊賀に関する資料がずらりと並んでいた。蛍と悟郎は互いにライバル関係の忍者であることを疑い始めていたが、その疑念が確信に変わり、それぞれ「知ってしまった以上、ケリをつけるしかない」と覚悟を決める。

 そして、自宅で夕飯の準備をしていた蛍は、キッチンのさまざまな場所に隠していた武器を取り出す。帰宅した悟郎もまた、玄関近くの花壇に隠していたナイフを持ち出して……と展開した。

 SNSでは「忍者屋敷みたい」「隠し扉、家の形的に、気付きそうなものだけど」「家の設計今までバレなかったのが逆にすごいんよw」と草刈家が話題に。「家の至るところにおのおの武器隠し持っててさすが忍者夫婦」「お互い家の中に隠しててよく気づかなかったな」「この家こわすぎるw」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事