大病院占拠:灰鬼、桃鬼の正体が明らかに 次週ついに青鬼の正体が!

灰鬼役の水橋研二さん(左)と桃鬼役の浅川梨奈さん=日本テレビ提供
1 / 1
灰鬼役の水橋研二さん(左)と桃鬼役の浅川梨奈さん=日本テレビ提供

 櫻井翔さんが主演を務める連続ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)で、病院を占拠した鬼の面をかぶった武装集団「百鬼夜行」のメンバーのうち、灰鬼、桃鬼の正体が2月4日放送の第4話で明らかになった。

ウナギノボリ

 灰鬼の正体は、大病院を占拠された直後に、鬼たちに銃殺されたはずの心療内科医の常陸潔(水橋研二さん)で、桃鬼の正体は、娘の亜理紗(浅川梨奈さん)だった。

 櫻井さん演じる武蔵が自らの身柄と人質とを交換するため、正面入り口で青鬼と対峙した時、SATが青鬼を狙撃。桃鬼はその返り血を浴びてしまい、洗い流そうとトイレでお面を外すところを、動画配信者の因幡由衣(明日海りおさん)に目撃される……。

 水橋さんは「最初にお話を聞いた時は『鬼……??』と、ちょっと時間が止まりましたね。現代ドラマで鬼役って、あまりイメージができなかったので」とコメント。鬼という役柄に最初は戸惑ったものの、衣装合わせで実際にお面をつけて衣装を着た時は興奮が止まらなかったという。

 浅川さんは「出演作で初めて台本に名前がない現象が起きていたり、楽屋の名前貼りも役名になっていたり、ロケ先では鬼の面を外さないことを徹底したりしていた」と明かし、「口元だけでキャストを当てている視聴者の皆様に驚くばかりです。引き続き、考察をしながら物語を楽しんでいただけるとうれしいです」と呼びかけた。

 次週は、残りの鬼の正体が全て明らかになるといい、ついにリーダー格の青鬼が面を外すことになる。

テレビ 最新記事