おねだり!声優フェス:声優陣集結のイベント テレ朝チャンネル1で独占放送 武内駿輔が自ら出演オファー

「おねだり!声優フェス2023」のビジュアル
1 / 1
「おねだり!声優フェス2023」のビジュアル

 武内駿輔さんら人気声優が出演するイベント「おねだり!声優フェス2023」の模様が、CS放送のテレ朝チャンネル1で3月17日午後9時から独占放送されることが分かった。武内さんがメインMC、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の世界さんがサブMCを担当し、小野賢章さん、関智一さん、仲村宗悟さん、鈴木崚汰さん、三宅健太さん、浪川大輔さん、西山宏太朗さん、林勇さんが出演するイベントで、2月5日に立川ステージガーデン(東京都立川市)で開催された。

ウナギノボリ

 同イベントは、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で配信されている番組「おねだり!声優フェス」でMCを担当する武内さんが企画した。「今までにない声優イベントを作る!」をコンセプトに、武内さんが、番組に出演した人気声優に自らイベント出演をオファーし、実現した。

 イベントでは、上司と部下、同級生、幼なじみといったシチュエーションの寸劇を披露するコーナー「トドメの一言で世界に刺され!ラブ・ザ・ワールド」、声優のボイスサンプルを流し、誰の声なのかを当てるコーナー「人気声優!ダレミファドン」、難しい言葉が詰め込まれた台本を初見で朗読するコーナー「初見で読むの激ムズ朗読劇」などが実施される。

 オリジナルストーリーのミニアニメに生アフレコをするコーナーも楽しめる。「ハリウッドスター」をテーマに出演者が制作したオリジナルキャラクターが登場するアニメで、若手アニメーターが制作した。

 武内さんは「アニメなどの作品のためのイベントではなく、いろいろな世代の声優が集まっての声優イベントです。とは思いつつ、何をどうしたら楽しいイベントにできるのか半年ほどスタッフさんなどと何度も何度も打ち合わせを積み重ねてここまできました。今回のオリジナルアニメは一度見ただけで覚えちゃうぐらいすごいアニメができています。我々が考えたオリジナルキャラクターで、オリジナルアニメを作ってみました。そして我々が考えて、生アフレコしちゃおうというコーナーでございます。歌のコーナーもございます。ご期待ください!」とコメントを寄せている。

 世界さんは「今回のイベントでは、僕がファン目線で声優の皆さんにやってほしいことベスト3をちょっとおねだりするという企画があります。『トドメの一言で世界に刺され!ラブ・ザ・ワールド』では、一人一人にあったシチュエーションと台本を用意し、僕と寸劇を演じていただきます。そして、最後に『イイ声』で僕の心を奪ってもらうという企画です。皆さんには、僕を排除して見てもらえればと思います。どんな設定で、どんなせりふが聞けるのか? 僕も楽しみですし、皆さんも楽しみにしてください!」とメッセージを送っている。

アニメ 最新記事