長濱ねる:コスプレの神に!? 「警視庁アウトサイダー」第6話で

2月9日放送の連続ドラマ「警視庁アウトサイダー」第6話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 8
2月9日放送の連続ドラマ「警視庁アウトサイダー」第6話の一場面=テレビ朝日提供

 女優の長濱ねるさんが、2月9日午後9時放送の連続ドラマ「警視庁アウトサイダー」(テレビ朝日系)第6話でコスプレを披露することが分かった。「コスプレの神」が登場すると告知のあった同話。予告映像では、銀髪の「コスプレの神」が登場したが、顔は映っておらず、SNSで「コスプレしてるの誰だろう」と話題になっていた。その正体は、長濱さん演じる桜町中央署警務課巡査長・米光麻紀ということが分かった。

ウナギノボリ

 第6話では、看護師の今野静香(高橋美津子さん)が駅の階段から何者かに突き落とされる事件が発生。静香が事件発生時に握りしめていたアニメ「降魔の射手」のキーホルダーが事件のカギを握る。

 捜査が進む中で突如、アニメイベントに「降魔の射手」の主人公になりきった“コスプレの神”と化した米光が現れる。コスプレを披露することになった理由は、オンエアで明らかになる。

 同話は、故・藤田まことさんの孫娘で歌手の花リナ(かりな)さんが、シンガー役でドラマデビューすることも見どころ。テレビ朝日によると、主人公・架川英児(西島秀俊さん)が事件の捜査で追う人気ホステスを「驚きのゲスト」が演じるという。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事