忍者に結婚は難しい:「ダメダメな諜報部員を演じてみた」 今回の“山田役”は斉藤由貴

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第6話にゲスト出演した斉藤由貴さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第6話にゲスト出演した斉藤由貴さん(C)フジテレビ

 女優の斉藤由貴さんが、2月9日に放送される連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第6話にゲスト出演することが明らかになった。本作では、毎回、甲賀忍者の指令伝達を担う諜報員「山田」が登場。第6話では、斉藤さんが山田を演じ、エプロン姿を披露する。

ウナギノボリ

 斉藤さんは「自分の中でいろいろ思いついて、工夫を凝らすことができて楽しかったです。どんなキャラクターが良いかと考えたときに、“大きい声”の感じが良いかなと思いました。他の(山田役の)皆さまはイケてるかっこいい諜報部員でしたが、私は“ダメダメ”な諜報部員という設定で考えて演じてみました」とコメントを寄せている。

 ドラマは「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。甲賀忍者の末裔(まつえい)・草刈蛍を女優の菜々緒さん、夫で伊賀忍者の悟郎を「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが演じている。

テレビ 最新記事