大西利空:広瀬すずに思いを寄せる高校生役に 映画「水は海に向かって流れる」 高良健吾、當真あみも出演

映画「水は海に向かって流れる」ビジュアル(左から)當真あみさん、大西利空さん、高良健吾さん(C)2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 (C)田島列島/講談社
1 / 1
映画「水は海に向かって流れる」ビジュアル(左から)當真あみさん、大西利空さん、高良健吾さん(C)2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 (C)田島列島/講談社

 俳優の大西利空さんが、女優の広瀬すずさん主演の映画「水は海に向かって流れる」(6月公開予定)に、広瀬さんの相手役で出演することが2月10日、分かった。大西さんは、広瀬さん演じる26歳の“ワケあり”会社員・榊千紗とシェアハウスで同居し、榊に淡い思いを寄せる10歳年下の高校生・熊沢直達を演じる。また、高良健吾さん、當真あみさんの出演も発表された。

ウナギノボリ

 原作は田島列島さんの同名マンガ(講談社)で、過去の出来事で心を閉ざし、「恋愛はしない」と宣言する主人公の榊さんと高校生の直達を中心に、くせ者ぞろいのシェアハウスの面々の想定外の日々をつづった物語。「そして、バトンは渡された」(2021年)などで知られる前田哲さんが監督を務める。

 大西さんは「初めて脚本を読んだ時、大役だったので、正直とても驚きました。直達のように、何か大きなものを背負う役柄を今まで演じたことがなかったので、不安でいっぱいでした。実際に演じてみると、直達の性格や物語の進行に合わせた感情表現がとても難しかったのですが、だからこそ学べたことも多かったです」と語った。

 そのうえで、「広瀬さんとの共演は緊張しましたが、本番外でもすごく優しく接していただいて気持ちが和みました。広瀬さんのお芝居への強い熱量に負けないように臨みました。完成した映画を観たら、画がとてもきれいで映画の世界観に直達をはめ込むことができたのかなと少し安心しました」とコメントを寄せた。

映画 最新記事