香音:石井杏奈と4月期ドラマでダブル主演 “推し”への恋心が暴走 2部構成で描く「ガチ恋粘着獣」

4月にスタートする連続ドラマ「ガチ恋粘着獣」にダブル主演する香音さん(左)と石井杏奈さん(C)ABC
1 / 5
4月にスタートする連続ドラマ「ガチ恋粘着獣」にダブル主演する香音さん(左)と石井杏奈さん(C)ABC

 俳優の野々村真さんの長女でモデルの香音(かのん)さんと女優の石井杏奈さんが、4月期にABCテレビの「ドラマL」枠(日曜午後11時55分)で放送される連続ドラマ「ガチ恋粘着獣」にダブル主演することが2月13日、明らかになった。2部構成のドラマで、第1部は香音さん、第2部は石井さんが、憧れの人気動画配信者に本気で恋をして暴走してしまう女性を演じている。

ウナギノボリ

 原作は、ウェブマンガサービス「ピッコマ」のマンガランキングで総合1位を獲得した星来さんのマンガ「ガチ恋粘着獣~ネット配信者の彼女になりたくて~」(コアミックス)。エキセントリックな恋愛模様を、過激にスリリングに描くラブストーリーで、主演の2人がマネキンに絡み、陶酔したような表情を見せるキャラクタービジュアルも公開された。

 女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルとして活躍する香音さんは地上波連続ドラマ初主演。香音さん演じる第1部の主人公・輝夜雛姫(かぐや・ひなき)は、人気動画配信グループ「コズミック」のメンバー、スバルにガチ恋する女子大生。バイト代を投げ銭に注ぎ込み、いつかはスバルの彼女になりたいと本気で願っていたある日、雛姫のSNSにスバル本人からダイレクトメールが届く。

 香音さんは、「もともと原作を読んでいたので、とても迫力のある作品ですし、参加することにわくわくしました」と振り返る。演じる雛姫については、「狂気的な面もありますが、基本的には純粋にスバル君を思ういちずで愛のある女の子だと思っています。その可愛らしい女の子の面と内側に秘めている狂気的な部分を、喜怒哀楽しっかり出していけたらと思っています」といい、「恋する女の子たちの愛するがゆえのゆがんだ愛情表現を、私自身、いとおしくも恐ろしく表現できるよう、撮影、頑張りたいと思っています」と意気込んでいる。

 石井さん演じる第2部の主人公は花織琴乃(はなおり・ことの)はコンセプトカフェ店員。「コズミック」のメンバー、コスモの大ファンだが、雛姫のような “ガチ恋勢”を軽蔑しており、本人たちに迷惑をかけない“本物のファン”でいることを信条に陰ながら応援している。そんなある日、とある女子高生がコスモに突撃したことを知ってしまい……という展開。

 石井さんは、原作と脚本を読んで「時代に沿った物語でとても面白かったです。表に出る側としても、視聴者側としても共感できるところがたくさんありました。なので出演が決まりとてもうれしかったです。それと同時に映像化することでより魅力的に仕上げるために琴乃としてお芝居で精いっぱい貢献したいと気合も入りました」と話している。

 演じる琴乃の印象は「心で感じたことを頭で考えてから行動できるすてきな女性。一喜一憂する姿や罵詈雑言(ばりぞうごん)、罵倒する姿すべてが表も裏もない真っすぐな琴乃。どんな琴乃でも愛されるように全力で振り切る準備もぶっ飛ぶ準備もできています。琴乃の幸せを一番に願いながら丁寧に演じていきたいと思います」と意気込み、「過激な行動や狂気的な描写が多々ありますが、これはとても真っすぐな純愛です。みんなの恋の行方がどうなっていくのか見守っていただけるとうれしいです」と呼びかけている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事