船越英一郎:菜々緒に「敵はいつも見てますよ」 会社員“山田”役で「忍者に結婚は難しい」登場

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第7話にゲスト出演した船越英一郎さん(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第7話にゲスト出演した船越英一郎さん(C)フジテレビ

 俳優の船越英一郎さんが、2月16日に放送された連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第7話にゲスト出演した。ドラマでは毎回「山田」という、甲賀忍者の指令伝達を担う諜報員が登場。同話では船越さんが「会社員の山田」に扮(ふん)して登場した。

ウナギノボリ

 草刈蛍(菜々緒さん)がランチタイムにベンチでコーヒーを飲んでいると、隣に座った会社員の男性が「コーヒー、おいしいですか?」と声を掛けてきた。蛍は山田からの合言葉ではないかと考え「これ、コーヒーじゃなくて、イングリッシュブレックファーストラテなんです」と返答。蛍の予想通り、男性は山田で、合言葉の合致を確認して「ランチにブレックファーストなんですね」と反応した。

 そして、蛍は赤巻議員殺害事件の「調査協力依頼」として、QRコードを記した紙をハンカチに挟んで山田の方に落とした。山田は依頼書をスッと抜き取りハンカチを蛍に返すと、小声で「敵はいつも見てますよ」と伝えて立ち去った。

 ドラマは「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事