赤楚衛二:「舞いあがれ!」撮了で“舞ちゃん”呼びできず 「さみしい」「振り向いてくれる顔が好きでした」

2月17日放送の「あさイチ」に出演した赤楚衛二さん
1 / 1
2月17日放送の「あさイチ」に出演した赤楚衛二さん

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」に出演中の赤楚衛二さんが2月17日、同局の朝の情報番組「あさイチ」(総合)に登場。視聴者からは1300通以上のメッセージが寄せられ、赤楚さんが質問に答えていった。

ウナギノボリ

 「『舞ちゃん』と呼ぶ貴司の声が好き」という便りに、舞(福原遥さん)の幼なじみ・貴司を演じる赤楚さんは「声を作るというのはなかったですけど、舞ちゃんと呼んで振り向いてくれる顔が好きでした。だから、クランクアップして舞ちゃんというせりふが言い終わって、すごくさみしさを感じました」と語った。

 赤楚さんの「瞳の水分量に見ほれてしまいます」「瞳の表情だけにキュンキュンしてしまいます」というメッセージには「たまに言っていただきますね。水分量は多いんですかね? 光のおかげだと思います。全部、照明さんのおかげです」と答え、スタジオからは笑い声があふれた。

 3月1日で29歳の誕生日を迎える赤楚さん。「20代のうちにやっておきたいこと」を聞かれると「健康オタクではあるんですけど、ピラティスをやってみたいなって。インナーマッスルを鍛えて、老後も足腰良く、姿勢良く過ごせていけたらと思います」と回答した。

テレビ 最新記事