松本まりか:「すきすきワンワン!」でセレブ猫の生まれ変わりに 岸優太と再共演「笑いの堪えきれない現場」(コメント全文)

連続ドラマ「すきすきワンワン!」第6話に出演する松本まりかさん(C)NTV・J Storm
1 / 1
連続ドラマ「すきすきワンワン!」第6話に出演する松本まりかさん(C)NTV・J Storm

 女優の松本まりかさんが、連続ドラマ「すきすきワンワン!」(日本テレビ、月曜深夜0時59分)に出演することが2月21日、明らかになった。27日放送の第6話に、セレブ猫・エリザベスの生まれ変わりである湊エリー役で登場する。主演を務める人気グループ「King & Prince」の岸優太さんとは、映画「ニセコイ」(2018年)以来の共演となる。

ウナギノボリ

 木ノ宮天(てん、浮所飛貴さん)に対し、元飼い犬としての思いだけにとどまらない“愛”を感じ始めた雪井炬太郎(岸さん)。第6話では、炬太郎が高校生の時に知人から預かっていたセレブ猫・エリザベスの記憶を持つエリーがやって来る。

 エリーは上から目線で、好き勝手に家をうろつき回る。そんなエリーに、てんは敵対心と嫉妬心を抱く。さらにエリーは、元犬、元猫との三角関係にたじろぐ炬太郎を「私の会社で働かない?」と誘って……と展開する。

 ◇松本まりかさんのコメント(原文のまま)

 デビュー直前の岸くんと映画で共演し、その演技に驚かされたのを覚えています。これから多くの人の心をつかんでいくのだろうなあと感じました。あれから5年。こうして岸くん主演ドラマでまたご一緒できること、とても楽しみにしていた……の、ですが……実はこの作品で、私史上とんでもない数のNGをたたき出してしまったのです……!(スタッフの皆様ごめんなさい!)。

 とある状態で見合うシーン、私の顔が近づくと岸くんが必ず吹き出してしまうのです。何度やっても、です。(ひどい!笑) 次第に私も岸くんを見ると笑いが止まらなくなり、、もう笑いの神様が降りてきたような、そんな笑いの絶えない、いえ……笑いの堪えきれない現場でした。

 てんちゃん役の浮所くんがモニターを見ながら僕も入りたかったなあと言ってくれたのが救いでした。そんな浮所くんにはキラッキラな輝きと引力がありました。てんちゃんみたいに可愛く、懐っこく、周りから愛される。現場では浮所くんの屈託ない存在にとても癒やされ支えられました。でも実は精神年齢が随分高いのでは?と思わされたことも度々! そんなギャップも隠し持つ浮所くんとの犬猫バトルもお楽しみに!

テレビ 最新記事