スタンドUPスタート:第6話 “大陽”竜星涼は造船所跡地の購入に着手 “大海”小泉孝太郎は窮地に

連続ドラマ「スタンドUPスタート」第6話の一場面(C)フジテレビ
1 / 11
連続ドラマ「スタンドUPスタート」第6話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の竜星涼さん主演の連続ドラマ「スタンドUPスタート」(フジテレビ系、水曜午後10時)第6話が2月22日に放送される。

ウナギノボリ

 三星大陽(竜星さん)は、「三ツ星重工」をリストラされた元造船所責任者の武藤浩(塚地武雅さん)と、“山谷コンビ”として三ツ星重工を支えてきた元常務の山口浩二(高橋克実さん)と元CHOの加賀谷剛(鈴木浩介さん)を組ませて「株式会社ワカラン」を設立。ワカランは、三ツ星重工が売却しようとしている造船所跡地を巨大なネットスーパーとしてよみがえらせようと計画していた。

 武藤の粘り強い説得のお陰で地元商店街の協力を取り付けた大陽らは造船所跡地の購入に着手。購入に手を挙げていた地元の「豊光水産」社長・豊光幸男(小沢和義さん)に会いに行く。しかし、豊光は「よそ者にあの土地を任せる気は無い」と追い返す。

 大陽は三ツ星重工社長で兄の大海(小泉孝太郎さん)が、産業ロボットの動作遅延問題でピンチに陥っていると知る。この件で、三ツ星重工は既に多額の損失を出していて……。

 原作は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の福田秀さんの同名マンガ。投資会社「サンシャインファンド」の社長・三星大陽が、失敗や挫折を経験した人々に「スタートアップしよう!」と声を掛けて人間再生に取り組む姿を描く。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事