虚構推理:テレビアニメ第2期 追加キャストに家中宏、川田紳司

「虚構推理 Season2」の第20話「そして支配者はいなくなった」の一場面(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理 2 製作委員会
1 / 8
「虚構推理 Season2」の第20話「そして支配者はいなくなった」の一場面(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理 2 製作委員会

 「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中のミステリーマンガが原作のテレビアニメ「虚構推理」の第2期「虚構推理 Season2」に声優として家中宏さん、川田紳司さんが出演することが分かった。家中さんは世界的な有名な音無グループの会長の音無剛一、川田さんは妖狐の吹雪をそれぞれ演じる。音無と吹雪は、第20話「そして支配者はいなくなった」に登場する。

ウナギノボリ


 家中さんは「城平京先生の大人気ミステリー……怪異が絡む虚構の推理って!? 可愛らしい容姿と対象的な知恵の神である主人公と不死身の体と特殊能力を持った相棒に六花の魔の手!? ……こりゃ面白い! 今回のお話……意外や意外!?」とコメント。

 川田さんは「妖狐にも社会があり、彼なりの事情と信念を持って必死に生き抜こうとしているはず。そこにウソがないように彼の立場にしっかり寄り添って演じたつもりです。吹雪という名前もすてきですね」と話している。

 「虚構推理」は、幼い頃、神隠しに遭い、片目、片脚と引き換えに怪異や妖怪たちの知恵の神となった琴子、幼い頃に妖怪である件(くだん)と人魚の肉を食べ、未来をつかむ力と不死の体を手に入れ、人ならざる者となった九郎が、ミステリアスな事件に立ち向かう姿を描いている。テレビアニメ第1期が2020年1~3月に放送された。第2期はTOKYO MXほかで放送中。


写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事