虚構推理:テレビアニメ第2期 追加キャストに市ノ瀬加那、土屋神葉

「虚構推理 Season2」の第17話「六花ふたたび」の一場面(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理2製作委員会
1 / 10
「虚構推理 Season2」の第17話「六花ふたたび」の一場面(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理2製作委員会

 「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中のミステリーマンガが原作のテレビアニメ「虚構推理」の第2期「虚構推理 Season2」に声優として市ノ瀬加那さん、土屋神葉さんが出演することが分かった。第17話「六花ふたたび」に登場する新キャラクターを演じ、土屋さんが桜川六花が入居した事故物件の管理人・紺野和幸役、市ノ瀬さんが紺野和幸の恋人・沖丸美役として出演する。

ウナギノボリ

 市ノ瀬さんは、同作の印象を「妖怪、幽霊、推理。とても面白い組み合わせだと思いました。そしてタイトル通り虚構を推理していって真実ではないことを真実かのように話していく、誰かのためを思っての虚構推理。かっこいいです!!」と話し、「丸美ちゃんは意外とズバッと言うことは言ったり、そして気を使うこともできる子なので、誰とでもフランクに話せてすてきだと思いました。幽霊や目に見えないものに怖がる普通の女の子なところを意識して演じさせていただきました!」とコメントを寄せている。

 土屋さんは、演じる紺野和幸について「外見的な要素も含め、僕にとって初めて出会うキャラクターだと感じました。飾りっ気のないラフな雰囲気を大切に演じたので、演じ手としての新しい一面も感じていただけたらうれしいです」と話し、「そして、憧れの宮野真守さん(桜川九郎役)と一緒にアフレコをし、帰り道までご一緒できたのは感無量の思い出です。その感動も込めているので、ぜひ、見てください!!!」とメッセージを送った。

 「虚構推理」は、幼い頃、神隠しに遭い、片目、片脚と引き換えに怪異や妖怪たちの知恵の神となった琴子、幼い頃に妖怪である件(くだん)と人魚の肉を食べ、未来をつかむ力と不死の体を手に入れ、人ならざる者となった九郎が、ミステリアスな事件に立ち向かう姿を描いている。テレビアニメ第1期が2020年1~3月に放送された。第2期はTOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事