なにわ男子・長尾謙杜:橋本環奈の弟で小説家志望の大学生 “火10”ドラマ「王様に捧ぐ薬指」 坂東龍汰も出演

連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」に出演する坂東龍汰さん(左)と「なにわ男子」長尾謙杜さん
1 / 1
連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」に出演する坂東龍汰さん(左)と「なにわ男子」長尾謙杜さん

 人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんと俳優の坂東龍汰さんが、橋本環奈さん主演で4月にスタートするTBS系の連続ドラマ「王様に捧(ささ)ぐ薬指」(火曜午後10時)に出演することが2月28日、明らかになった。長尾さんは羽田綾華(橋本さん)の弟・羽田陸、坂東さんは綾華の高校時代の同級生・神山絢斗を演じる。

ウナギノボリ

 原作は、少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で2014~2017年に連載されたわたなべ志穂さんによる同名の人気マンガ。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の綾華と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”の新田東郷(山田涼介さん)が繰り広げるラブコメディー。

 長尾さん演じる陸は、小説家志望の大学生。生意気な面もあるが、家族思いで綾華のことを心配する。あることがきっかけで、綾華と東郷の新婚生活に疑念を抱く。

 坂東さんが演じる神山は、綾華の初恋相手で研究者として海外に留学していた。現在は日本に戻っており、結婚した綾華と東郷の前に現れる。

 ◇長尾謙杜さんのコメント

 出演が決まった時は、すごくうれしかったです。大家族でこんなにたくさんきょうだいのいる役は初めてで、実際の僕は一人っ子なのでどんな現場になるのかワクワクしています。先輩の山田君は、ライブを見に行かせていただいたりプライベートでお会いすることはありましたが、共演は初めてです。これを機にもっと仲を深めていきたいと思っています。メリット婚で夫婦となる橋本さんと山田君のお芝居での掛け合いも楽しみです。

 メリット婚というワードはあまり聞き慣れませんが、それもひとつの幸せの形なのかなと思っていて……。お二人を見て、色々な形はあるけれど「結婚ってすてきだな」と、思ってくれる方が増えればいいなと思います。監督さんや周りの方々にアドバイスをいただきながらしっかりと羽田陸を演じていきたいと思っているので、楽しみにしていてください!

 ◇坂東龍汰さんのコメント

 少女マンガは姉の影響で小さい頃からたくさん読んで育ってきたので今回お話をいただいたときは素直にうれしかったですし、ワクワクドキドキしております。リズム感のいい脚本と素晴らしいキャストの皆様、スタッフの皆様といい作品をお届けできるように僕も精いっぱい演じたいと思います。

 橋本環奈さんとは今回で4回目の共演になるので、今までとはまた違った役柄でご一緒できることが今からとても楽しみです。山田涼介さんとはいつかご一緒してみたいとずっと思っていたので緊張していますが、とても光栄です。どんなすてきな瞬間が生まれるか今から楽しみです。皆さんも放送まで首を長くして待っていてください!

テレビ 最新記事