ダークギャザリング:“不幸体質”神代愛依役に川口莉奈 テレビアニメ追加キャスト

「ダークギャザリング」のビジュアル(C)近藤憲一/集英社・ダークギャザリング製作委員会
1 / 3
「ダークギャザリング」のビジュアル(C)近藤憲一/集英社・ダークギャザリング製作委員会

 「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載中の近藤憲一さんのホラーマンガが原作のテレビアニメ「ダークギャザリング」に声優として川口莉奈さんが出演することが分かった。川口さんは、自身の不幸体質のせいで兄を死なせてしまった過去がある神代愛依を演じる。

ウナギノボリ

 川口さんは「私は無類のホラー好きで、この作品のオーディションを受けさせていただいた時から『絶対にこの作品に携わりたい……!』と意気込んで臨ませていただきました。なので愛依ちゃん役に決まったとマネジャーから聞いた当日、電車でうれし泣きをしながら帰ったことを鮮明に覚えております……! ほかに類を見ない最高のホラーエンタテインメント作品になっていると思います! ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです。何とぞよろしくお願いいたします!」と話している。

 「ダークギャザリング」は、「ジャンプSQ.」で2019年から連載中。霊を引き寄せる霊媒体質ゆえに引きこもりになった幻燈河螢多朗が、不思議な瞳を持ち、同じく霊媒体質の少女・寶月夜宵と出会い、互いの目的のために協力することになる。

 アニメは「キラッとプリ☆チャン」などの博史池畠さんが監督を務め、「妖怪ウォッチ」シリーズなどのOLMがアニメを制作する。2023年夏に放送。

 ◇キャスト(敬称略)

 寶月夜宵:篠原侑▽幻燈河螢多朗:島崎信長▽寶月詠子:花澤香菜▽神代愛依:川口莉奈

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事