新婚さんいらっしゃい!:妻は小学校の同級生 夫の18年越しの初恋が成就 恋のキューピッドは地元名産のうなぎ

「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 4
「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。3月5日の番組は、新MCとなって2度目の公開収録で、ブランドうなぎ“三河一色産”が有名な愛知県西尾市から放送する。登場した愛知県岡崎市の夫婦は小学校の同級生で、「恋のキューピッドが地元名産のうなぎ」とあって、詰めかけた観覧客1200人が大いに沸いた。

ウナギノボリ

 夫にとって妻は初恋の相手。小学校6年生で初めて同じクラスになると、夫はクリクリとした目の妻に一目ぼれ。お近づきになろうと試みるも、妻の旧姓「塚原」を「豚原」と呼んでからかうなど好意が空回り。そのまま別々の中学校に進学し、二人の糸は途切れてしまう。成人を迎えた際に再会するも、このときも連絡先は聞けずじまい。

 連絡が取れないまま10年が経過するが、30歳になった夫に“文明の利器”が味方する。それは「インスタグラムという画期的なアプリ」だった。名前から妻のインスタグラムをたまたま発見したのだ。妻の投稿をリサーチし、大好物がうなぎであることを突き止めると、「うなぎで妻を釣ろう!」と一念発起。自分の手でうなぎを捕まえて妻に届けたいと、西尾の海へうなぎ釣りに向かった……。

 うなぎを仲立ちとする夫の精力的な挑戦とは何だったのか。うなぎの底力を思い知らされる、18年越しの初恋ストーリーが明かされる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画