忍者に結婚は難しい:“粉雪の加藤”登場でSNS大盛り上がり! 視聴者「何周目?」 「やっぱり歌ってる」鼻歌も話題に

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第9話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第9話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の菜々緒さん主演の連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第9話が3月2日に放送された。放送中のドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)で“粉雪の加藤”として話題の宮下雄也さんが登場。視聴者は「粉雪加藤じゃない?」「まさかの粉雪の加藤!?」と盛り上がった。

ウナギノボリ

 「ブラッシュアップライフ」は、主人公の近藤麻美(安藤サクラさん)が人生をやり直していく“タイムリープヒューマンコメディー”。宮下さんは麻美の同級生・加藤直人役で、レミオロメンの人気曲「粉雪」を歌うことでおなじみのキャラクターとして人気を呼んでいる。

 そんな宮下さんは、「忍者に結婚は難しい」第9話に浅川啓吾役で登場。殺害された赤巻議員に私用で車の運転を頼まれていた人物で、主人公の草刈蛍(菜々緒さん)たちが赤巻議員について話を聞きに行くと、鼻歌で「粉雪」を歌っていた。

 SNSでは「何周目の加藤なの?」「粉雪の加藤さんが局の垣根を超えて出演とは」「他局なのにすげえなw」といった声が上がったほか、「粉雪歌ってんだけどw」「こっちでも粉雪」「やっぱり粉雪歌ってる加藤w」と視聴者から注目を集めた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事