忍者に結婚は難しい:“悟郎”鈴木伸之に衝撃展開「ウソだろ?!」 “蛍”菜々緒たちの母を奪った“斉藤”の正体も明らかに(ネタバレあり)

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第10話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第10話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の菜々緒さん主演の連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第10話が3月9日に放送された。草刈悟郎(鈴木伸之さん)の身に起こった出来事に、視聴者から「ぎゃー!」「ウソだろ?!」と驚きの声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒さん)は、監禁されている夫・悟郎の解放を求めて伊賀忍者の風富小夜(吉谷彩子さん)と対峙(たいじ)した。小夜は悟郎を自由にする代わりに、伊賀の任務としてある人物の暗殺を引き受けるように依頼。成功させれば悟郎に制裁を加えないという。

 蛍は小夜からの条件をのんだかのように振る舞うが、実際はうまくかわそうと画策していたのだった。さらに宇良豹馬(藤原大祐さん)が悟郎の救出に成功。再会した蛍と悟郎は喜びをかみ締めながらも、これまで追っていた赤巻議員殺害の犯人について調査を再開した。

 そんな2人の前に小夜が現れる。悟郎が逃げ出したと知って暴走した小夜は、蛍に向かって手裏剣を投げた。しかし、蛍をかばった悟郎に手裏剣が命中してしまい……と展開した。

 一方、宇良は蛍たちの母を殺害した男・斉藤の正体を知ってしまう。斉藤は手のひらに大きな傷があるのが特徴だった。宇良が蛍の父・竜兵(古田新太さん)に傷の写真を見せると、この傷で間違いないという。斉藤とは、伊賀の総帥である風富城水(市村正親さん)だった。

 SNSでは「城水が! 小夜のおじいちゃんが! 斉藤!!」「総帥が殺人犯してただと?!」「まさか総帥が犯人だったとは」と話題になった。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事