乃木坂46山下美月:「舞いあがれ!」から3クール連続で連ドラ出演 テレ東「弁護士ソドム」で福士蒼汰の仲間に

4月28日スタートの連続ドラマ「弁護士ソドム」に出演する乃木坂46の山下美月さん
1 / 2
4月28日スタートの連続ドラマ「弁護士ソドム」に出演する乃木坂46の山下美月さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが、4月28日スタートの連続ドラマ「弁護士ソドム」(テレビ東京系、金曜午後8時)に出演することが3月16日、分かった。山下さんは放送中の「スタンドUPスタート」(フジテレビ系)に引き続き、2クール連続での連ドラ出演。NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」を含めると、3クール連続での出演となる。

ウナギノボリ

 演じるのは、「詐欺加害者専門」の悪徳弁護士で主人公・小田切渉(福士蒼汰さん)の仲間である三木天音。元結婚詐欺師で、変装が得意というキャラクターだ。

 山下さんはドラマについて「何が表で何が裏か、正しいことだけを肯定すべきなのか……光を浴びる部分と闇を帯びた部分のコントラストが面白く、キャッチーな登場人物たちがとても魅力的な作品です」と紹介。「三木天音は、なかなか癖の強い刺激的な役柄です。可愛く愛らしいキャラクターにしたいと意気込んでおりますので、今作のスパイスとなるよう全力で演じたいと思います!」と述べた。

 ドラマは、オリジナルのリーガルサスペンス。「ソドム」と呼ばれる渉が、ある目的のため、詐欺師たちを裁判で勝たせていく姿を描く。「ソドム」とは旧約聖書に登場する街の名前で、「退廃」や「悪徳」の象徴とされる言葉だ。

 女優の玄理(ひょんり)さん、俳優の光石研さん、加藤清史郎さんの出演も発表された。玄理さんは正義感の強い人権派の弁護士で、渉と対決する若松まどか、光石さんは渉の恩人である曽我一馬、加藤さんは渉の幼なじみで仲間の天才ハッカー・八雲カイをそれぞれ演じる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事