小林千晃:アニメ「地獄楽」 「期待を上回る面白さ」 本気で熱量を込めて

「地獄楽」の先行上映会の様子
1 / 5
「地獄楽」の先行上映会の様子

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された賀来ゆうじさんのマンガが原作のテレビアニメ「地獄楽」の第1、2話の先行上映会が3月19日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で行われ、主人公・画眉丸(がびまる)役の小林千晃さんら声優陣が登場した。

ウナギノボリ

 上映された第1、2話は一部制作中のカットも含まれており、小林さんは「まだ完成品じゃない段階でもすごかったんじゃないでしょうか」と観客に呼びかけた。「本気で熱量を込めて作っている作品です。原作を読んでいる方は『あの戦闘シーンがどうなるのかな?』と楽しみだと思うのですが、画(え)の力がすごい分、僕らもお芝居を頑張らなければいけない。期待していただいていると思いますが、それを上回る面白さがあるんじゃないかと思うので、(放送がスタートする)4月1日を楽しみにしていてください」とアピールした。

 イベントには、山田浅ェ門佐切役の花守ゆみりさん、亜左弔兵衛役の木村良平さん、山田浅ェ門桐馬役の小野賢章さん、山田浅ェ門士遠役の小林親弘さん、山田浅ェ門典坐役の小林裕介さん、ヌルガイ役の小市眞琴さん、民谷巌鉄斎役の稲田徹さん、山田浅ェ門付知役の市川蒼さんも登場した。

 「地獄楽」は、「少年ジャンプ+」で2018年1月~2021年1月に連載。江戸時代末期を舞台に、仲間の裏切りによって捕らわれの身となった最強の忍・画眉丸が、無罪放免をかけて不老不死の仙薬を手に入れるべく化け物たちと戦いを繰り広げる姿が描かれた。

 アニメは「囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather」などの牧田佳織さんが監督を務め、MAPPAが制作する。テレビ東京系ほかで4月1日から毎週土曜午後11時に放送される。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画