王様に捧ぐ薬指:橋本環奈&山田涼介の“絵画”のように美しいメインビジュアル公開 ジャニーズJr.田仲陽成、高橋奏琉も出演

連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」のメインビジュアル=TBS提供
1 / 2
連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」のメインビジュアル=TBS提供

 女優の橋本環奈さんが主演する連続ドラマ「王様に捧(ささ)ぐ薬指」(TBS系、火曜午後10時)のメインビジュアルが3月22日、公開された。ドラマで夫婦となる橋本さん演じる“絶世の美女”羽田綾華と、人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん演じる“絶対的王様”新田東郷が、ピンクのウエディングドレスと白いタキシードを身にまとい、額の中に入った“絵画”のように美しい一枚となっている。

ウナギノボリ

 ドラマは、少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)に連載された、わたなべ志穂さんによる同名の人気マンガが原作。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の羽田綾華と、業績不振の結婚式場「ラ・ブランシュ」を立て直すため、好きでもない女性との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”の新田東郷が繰り広げるラブコメディーだ。

 併せて、サブビジュアルも公開された。額から飛び出した綾華と東郷が、互いに怒ったような表情を浮かべ、愛のない“メリット婚”をした2人の関係を表現している。

 また、ジャニーズJr.内のユニット「Go!Go!kids」の田仲陽成さん、ジャニーズJr.の高橋奏琉さん、子役の宮崎莉里沙ちゃんの出演も発表された。田仲さんが演じるのは、綾華の弟で中学3年生の羽田家の次男・海。いつも明るく羽田家のムードメーカー的存在だ。

 高橋さんが演じるのは、羽田家の三男で中学1年生の空。綾華が結婚して家を出ることを寂しがる可愛い一面を持っている。田仲さんと高橋さんは共に連続ドラマ初出演となる。

 子役として金曜ドラマ「#家族募集します」(2021年)などに出演した莉里沙ちゃんが演じるのは、羽田家の次女・風華。小学3年生の風華は少しおませで、思ったことをすぐ口にしてしまうキャラクターだ。

 ドラマが4月18日からスタートすることも明らかになった。初回は15分拡大での放送となる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事