すみれ:亡き母・松原千明さんへの思いをテレビ初告白 「徹子の部屋」で

3月27日放送の「徹子の部屋」に出演するすみれさん=テレビ朝日提供
1 / 3
3月27日放送の「徹子の部屋」に出演するすみれさん=テレビ朝日提供

 モデルのすみれさんが、3月27日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。3月22日の放送予定だったが、野球の世界大会「2023 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」決勝戦の中継に伴う番組変更のため延期されていた。

ウナギノボリ

 すみれさんは、俳優の石田純一さんを父に、女優の松原千明さんを母に生まれ育った。2歳上の一般男性と一昨年結婚し、昨年4月に男児を出産。松原さんは初孫の誕生をとても喜んだが、同年10月に急逝。ハワイで暮らしていた松原さんとはコロナ禍でなかなか会えず、息子を抱っこさせてあげられなかったという。

 「今でも母の声が聞きたくなる」というすみれさん。10年前、松原さんと共に「徹子の部屋」に出演した映像を懐かしそうに見ていたが、その後、一人で番組に出演した松原さんの姿を見て大粒の涙を浮かべる。

 すみれさんを今支えているのは、もうすぐ1歳になる息子と優しい夫の存在だという。母になり「強くなった」というすみれさんが、亡き母に伝えたい思いをテレビで初めて語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事