有田ジェネレーション:Season8#10~15配信開始 「コウテイ」解散の真実を九条ジョーが赤裸々に語る 有田「本気で悩んでいることを話してくれた」

「有田ジェネレーション」Season8の場面カット(C)TBS
1 / 7
「有田ジェネレーション」Season8の場面カット(C)TBS

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんがMCを務めるバラエティー番組「有田ジェネレーション(有ジェネ) Season8」#10~15の配信が3月24日午後7時から、動画配信サービス「Paravi」でスタートする。「チラリズムネタGP」「ジェラードンvsネルソンズ」「白サイコロで大喜利すごろく」「一緒に飲みに行きたくなる芸人選手権」「エピローグ~九条ジョー&鈴木バイダン~」をラインアップしている。

あなたにオススメ

 「チラリズムネタGP」は、「リズムネタ」に「チラリズム」を融合させてリズムネタ芸人の新境地を開こうという新企画。リズムネタを得意とするお笑いコンビ「2700」「クロコップ」「ちゃんぴおんず」が、グラビアアイドルの青科まきさん、東坂みゆさん、花巻杏奈さんとそれぞれユニットを組み、お笑いとセクシーが融合した“チラリズムネタ”で優勝を争う。

  「ジェラードンvsネルソンズ」は、Season5で披露したお笑いコンビ「ジェラードン」のアタック西本さんと「ネルソンズ」の和田まんじゅうさんのユニットコンビ「アタックまんじゅう」の“キモキャラ”のネタの権利をかけて、ジェラードンとネルソンズがネタ対決をする。

 「白サイコロで大喜利すごろく」は、お笑いコンビ「ジェラードン」「真空ジェシカ」「ちゃんぴおんず」「ぱーてぃーちゃん」の4組によるすごろく対決。サイコロのマス目に書かれている大喜利のお題に合格すればクリアという対決に見えるが、実際に使用するのは番組恒例の何も書かれていない“白サイコロ”。4組は、自分の決断で駒を進めていくことになる。

 新企画「一緒に飲みに行きたくなる芸人選手権」が始動。ネタ見せ後に、実際にお酒を飲みながら自身のポテンシャルをアピールしてもらい、最終的に有田さんが「一緒に飲みに行きたい!」と思った芸人を決める。お笑い芸人のCRAZY COCOさん、お笑いコンビ「翠星チークダンス」「にゃんこスター」の3組が登場する。

  「エピローグ~九条ジョー&鈴木バイダン~」では、今年1月にお笑いコンビ「コウテイ」を解散した九条ジョーさんが、コンビを解散した理由や現在の心境、今後の活動について赤裸々に語る。また、同時期に「オドるキネマ」を解散した鈴木バイダンさんも登場し、コンビ解散についてトークを展開する。

 有田さんは「エピローグ ~九条ジョー&鈴木バイダン」について、「コウテイという才能あふれる、将来を期待されるコンビが解散してしまったという真実に触れてみたというか。こればっかりは人生なので我々が口を出すことではないですし、その後どうしていくのか、じっくり話しました。先輩として言うべきことは言ったし、協力できることはしたいし、九条も本気で悩んでいることを照れ臭かったとは思いますけど、話してくれました。10分くらいしたらオドるキネマを解散した鈴木バイダンが出てきます。そしたら停止ボタンを押してください(笑い)」とアピールした。

 また、進行を務めるお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんは「『一緒に飲みに行きたくなる芸人選手権』は、楽しい企画でした。ただシラフで見たら全然面白くないですよね(笑い)。何やっているんだろうこいつらって(笑い)。でも『このあと飲みに行きたいな、もう帰ってるのかな? 迎えに行けばいるんじゃないかな?』と思うくらい、我々はハートを鷲(わし)づかみにされました(笑い)」とコメントを寄せた。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事