有田ジェネレーション:Season8#6~9配信開始 新企画「くりぃむしちゅーのネタが見たいから、ネタ作ってきました!」始動 有田「企画としてすごく良い」

「有田ジェネレーション」Season8の場面カット(C)TBS
1 / 5
「有田ジェネレーション」Season8の場面カット(C)TBS

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんがMCを務めるバラエティー番組「有田ジェネレーション Season8」の#6~9が、2月27日午後7時から動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信される。「あのロケ番組、俺たちならこうやるのに!パンプキンポテトフライ編」「ジェラードン vs ネルソンズ」「BUDDiiS バラエティ力向上計画後編」「くりぃむしちゅーのネタが見たいから、ネタ作ってきました!」をラインアップしている。

あなたにオススメ

 「あのロケ番組、俺たちならこうやるのに!パンプキンポテトフライ編」は、お笑いコンビ「パンプキンポテトフライ」が“格安コーデ”ロケに挑戦。収録後、有田さんは「問題作。俺たちはかき乱された。情報的に面白いことがあったわけでもなく、何もしてないわけでもない(笑い)」と振り返った。

 「ジェラードン vs ネルソンズ」では、アタック西本さんと和田まんじゅうさんのユニット「アタックまんじゅう」のネタの権利を懸けてネタ対決をするはずが、アタック西本さんのケガによりネタ披露は中止に。急きょ企画変更となり、何も書いていないサイコロを転がしてエピソードトークを披露する「白サイコロトーク」を行うことになる。本来は、有田さんが即興で出したお題に沿ったトークを披露するが、今回はサイコロを振った本人がトークテーマを決めるという。

 「BUDDiiS バラエティ力向上計画後編」では、前回に引き続き、ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS」からFUMINORIさん、MORRIEさん、HARUKIさん、SHOOTさんの4人が参加。お笑いコンビ「インポッシブル」、「流れ星☆」のちゅうえいさん、お笑い芸人のシモタさんが、BUDDiiSにバラエティーを徹底指導する。

 新企画「くりぃむしちゅーのネタが見たいから、ネタ作ってきました!」が始動。約15 年間漫才をやっていないというくりぃむしちゅー。有田さんが「今さら上田(晋也さん)とネタを作るのが面倒くさい。誰かが台本を考えてくれるのであれば、すぐにでもやる」と発言したことがきっかけで生まれた企画だ。お笑いコンビ「エイトブリッジ」、「フランスピアノ」、お笑いトリオ「トンツカタン」の3組がネタを披露する。

 有田さんは「くりぃむしちゅーのネタが見たいから、ネタ作ってきました!」について、「正直、あまり配信しないほうがいいかもと思うくらい。というのも、これって1本の番組になると思った。モノマネという訳でもないし、ネタとして面白かったから。これ、他のコンビをテーマに今後できるのでは? と思うくらい企画としてすごく良い」とアピールした。

 また、進行を務めるお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんは「『くりぃむしちゅーのネタが見たいから、ネタ作ってきました!』は、思った以上のクオリティーでした。モノマネショー的なことになるのかと思ったけど、しっかりくりぃむさんに寄せた新ネタを作ってきて、面白かったです。台本の面白さ、プラス『あー言いそう』という、2つの面白さがありました」とコメントを寄せた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事