有田ジェネレーション:Season9#11〜15配信開始 小峠英二が泥酔のまま「豆鉄砲」にアドバイス!?

「有田ジェネレーションSeason9」の場面カット(C)TBS
1 / 9
「有田ジェネレーションSeason9」の場面カット(C)TBS

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんがMC、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが進行を務めるバラエティー番組「有田ジェネレーションSeason9」#11〜#15の配信が、6月23日午後7時から動画配信サービス「Paravi」でスタートした。

ウナギノボリ

 配信は23日から5夜連続で行われ、それぞれ「スルメと幸 第10話」「鈴子のベストな“一旦タバコ吸うね”を探す企画」「ちゃんぴおんずは倒れ芸を継承できるか!?」「第2回一緒に飲みに行きたくなる芸人選手権」「6月配信エピローグ ワタナベお笑いNo.1豆鉄砲!~泥酔小峠の咆哮~」を配信する。

 「スルメと幸 第10話」は、ピン芸人のスルメさんが、お笑いコンビ「納言」の薄幸さんに本気で恋したことをきっかけにスルメさんが奮闘する姿を追う企画。グラビアアイドルの岸明日香さんが有田さんと小峠さんに“彼氏”について相談しに来るが、実はそれがスルメさんのことで……と展開する。

 「鈴子にベストな“一旦タバコ吸うね”を探す企画」では、“鈴子”ことピン芸人の鈴木バイダンさんが1カ月間根を詰めて作ったというネタを披露する。

 「ちゃんぴおんずは倒れ芸を継承できるか!?」では、お笑いコンビ「ちゃんぴおんず」の日本一おもしろい大崎さんが、過去に組んでいたコンビでやっていた“倒れ芸”をちゃんぴおんずとしてもできるのか検証する。

 「第2回一緒に飲みに行きたくなる芸人選手権」ではお笑いコンビ「マリーマリー」、「足腰げんき教室」、3人組お笑いユニットの「ぱーてぃーちゃん」の金子きょんちぃさんと信子さんが集結し、ネタを披露したあと実際に酒を飲み、自分たちと飲んだらどれだけ楽しいかをアピールしていく。

 「6月配信エピローグ ワタナベお笑いNo.1豆鉄砲!~泥酔小峠の咆哮~」では、有田さんとほぼ泥酔状態の小峠さんが、業界注目若手お笑いコンビ「豆鉄砲」のネタを見てアドバイスをする。

 有田さんは「これまでテレビでの放送が終わってYouTubeでやっていた時期があって、その時に撒(ま)いていた種が本編で芽を出してきた感じがあって良かったなと思います」とコメント。

 また、小峠さんは「ちゃんぴおんずのネタは今回一番笑ったネタでした。こんな収録で笑うことあるんだなと思うくらい笑っちゃいました。楽屋に戻ってからも思い出し笑いするくらい面白かったので見てほしいですね。豆鉄砲のネタ披露の時に“乱入芸”をやっちゃったんですけど、初めて自発的に乱入したかもしれないです。今回はコロナによる制限がなくなったという実感がある自由な感じで、これまでに撒いてた種の芽が育ってきたのを感じるシーズンだったかもしれないです」と語った。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事