探偵!ナイトスクープ:結婚10年、夫からもらった高級腕時計がロッカーのすき間に吸い込まれ

3月24日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
3月24日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)の3月24日の放送では、間寛平探偵が「ロッカーの隙間(すきま)に落ちた高級腕時計」を調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、兵庫県の53歳の女性から。依頼者は大阪市内の眼科クリニックで看護師として働いている。昨年10月、いつものように白衣に着替えるためロッカーを開け、腕時計を外したとき、腕時計がロッカーの隙間に吸い込まれるように落ちていった。落ちたのは、指が入るかどうかの1センチほどの隙間で、もちろん自分自身ですぐに取ろうとしたができなかった……。

 普段、記念日などまったく気にもしない夫が、結婚10年目を迎えたときに、「時計は良い物を身に着けておくべきだから」と奮発して買ってくれたエルメスの腕時計で、とても大切なもの。落として以来、毎日のように取ろうとして頑張ったが取れず。すでに5カ月、もう自分の力では無理、というもの。間探偵が調査に向かうと、ロッカーに大苦戦。果たして、腕時計は手元に戻ってくるのか?

 同日の放送では、その他、、竹山隆範探偵が「幻のスパイス『十七味』」、真栄田賢探偵が「リアクション芸で祖父を笑わせたい」を調査した。今回の顧問は歌手の丘みどりさん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事