僕のヒーローアカデミア:第138話「つながるつながる」 第6期最終回 悔いるオールマイト デクたちの決意 ステイン現る

「僕のヒーローアカデミア」の第138話「つながるつながる」の一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 8
「僕のヒーローアカデミア」の第138話「つながるつながる」の一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(読売テレビ・日本テレビ系)の第138話「つながるつながる」が、3月25日午後5時半に放送される。同話は、テレビアニメ第6期の最終回となる。

ウナギノボリ

 「ここを彼のヒーローアカデミアでいさせてください!」と叫ぶお茶子の必死の訴えに避難民は心を動かされる。そしてデクは雄英に戻ってきた。一方で、オールマイトはデクを追い詰める結果になったことを悔い、何の役にも立たなかった自分に失望していた。そこへ“ヒーロー殺し”ステインが現れる。

 雄英へ戻ったデクはクラスメートたちと疲れた心と体をほぐしていく。一時の休息、そして見据えるのは死柄木とオール・フォー・ワン、敵<ヴィラン>との決着。デクとクラスメートたちはある決意をすることになる。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月に連載がスタート。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、デクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指す姿を描いている。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事