ハライチ澤部佑:旅バラエティー「なりゆき街道旅」のMCを卒業 2代目MCはハナコ

「なりゆき街道旅」新MCとなる(左から)「ハナコ」の菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さん=フジテレビ提供
1 / 1
「なりゆき街道旅」新MCとなる(左から)「ハナコ」の菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さん=フジテレビ提供

 お笑いコンビの「ハライチ」の澤部佑さんが、全国の街道を旅するバラエティー番組「なりゆき街道旅」(フジテレビ、日曜正午)のMCを卒業することが3月26日、明らかになった。4月2日の放送から、お笑いトリオ「ハナコ」が2代目MCを務める。

ウナギノボリ

 番組は「街道を旅する」をルールに、MCがゲストと共に“寄り道し放題”のなりゆき任せの旅をする内容。澤部さんは、2018年4月の番組スタート時からMCを務めてきた。

 MCを務めるにあたってハナコの岡部大さんは「澤部さんが5年かけて作り上げた『なりゆき街道旅』というすてきな番組を受け継ぐことは大きなプレッシャーです」とコメント。秋山寛貴さんも「『なりゆき街道旅』の新たな一面が見せられるように、新たな良さを楽しんでいただけるように頑張ります」と抱負を語った。

 一方、菊田竜大さんは「ゲストさんとおいしいものをたらふく食べられて、のんびり温泉につかって、おみやげを山ほど買って帰れる最高番組です! 澤部さんから受け継いだこの番組をハナコらしさ満点の番組にしたいと思っていますので、ご視聴よろしくお願いします」とアピールしている。

テレビ 最新記事